2020年01月29日〜2020年02月17日 東京・中野ブロードウェイ 墓場の画廊・中野本店で開催されている 天元突破グレンラガン展 墓場篇。私はこの作品のフィギュアを5体、映画版だが限定版のDVDを所持しているほど大ファンなので逃さないうちに行ってきた。
(Complete BlueRay-BOXは予算の都合上と所持品の都合上泣く泣く我慢w)

天元突破グレンラガン とは

GAINAX 制作で 2007年04月01日〜2007年09月30日 テレビ東京系列で放送された。獣人に地上を支配された世界で地下に住む1人の少年が仲間たちと一緒に「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」熱血冒険ロボット活劇。

入口で出迎えてくれるのは数々の胸熱グッズ

スカジャン、香水、ポストカード、Tシャツと様々なグッズが入口に展示されている。

設定が書かれた貴重な原画達

フラッシュでの撮影はNGだが当時の熱い気持ち思い出させてくれる設定が書かれた貴重な原画達。週毎に展示が変わるとのことなので1度だけでなく何度も脚を運びたくなる展示となっている。

完全制覇したくなる熱い気持ちを呼び起こすグッズ達

 Tシャツやキャップ、スカジャンと劇中やグレンラガンそのものを思い出させてくれる熱いグッズ。カミナの兄貴の名言が書かれたリバーシブル スカジャンは受注生産で2月17日までの申し込みとなっている欲しい人はぜひ。中野本店では試着もできるので試着してからの決断もOK!!

 他にもアクリルキーホルダー、アクリルコースター、キャンパスパネル etc と正直全部欲しい素敵なグッズ達。悲しいが今の世の中出会った時に買わないと高額に転売されてしまったりするので欲しいと思った物は速ゲットしたほうがよいかもしれない。全てに置いて転売が起きないことを望む。

感想

 私はアクリルキーホルダー、缶バッチ、キャンパスパネルとステッカーを購入。本当はスカジャン、キャップ、Tシャツも欲しかったが小さなグッズでさえ身に纏う根性のない私はアパレルグッズの購入は断念。展示やグッズも含めとても素敵な展示だったのでまた可能であれば展示内容が変わったタイミングで行きたい。 
 グレンラガン好きはこの会期中に一度は足を運んでみてはいかがだろう?お店の都合上、休憩時間?によりお店が時折閉まっている可能性があるので時間などには余裕を持って行った方がいいかもしれない。(私も休憩時間?のタイミングにぶつかりましたが時間に余裕さえあれば中野はいくらでも時間を潰せる素敵な街だと思います。)
 グッズの価格や詳細は公式のサイトで確認してください。
 最後に、「墓場の画廊」さんいつも素敵な展示やグッズありがとうございます!!これからの展示やグッズも楽しみにしています!!

フォトギャラリー

 皆様からの感想やコメントお待ちしております。コメント内容に応じて未掲載の写真などのアップも検討させていただきます。また、フッダーから本業のHPのチェックやSNSのフォロー等していただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m